美術館限定の素敵なミュージアムグッズ

東京には、国宝をはじめ、歴史ある美術品を所蔵する国立の美術館から、企業が手掛ける個性あふれる美術館、個人のこだわりが詰まった小さな美術館まで、色んなアートに触れられる美術館、博物館が並んでいます。観賞を終えたあとに、ぜひ立ち寄りたいのがミュージアムショップ。アーティスティックなセンスの光るミュージアムグッズには、バッグやポーチ、文房具、マグカップなど、実用性が高いものが多いところも魅力です。現地でしか買えないグッズもあるので、特別感のあるお土産を購入できますよ。

もらって嬉しい!ホテルメイドの上質感ある食べ物

ラグジュアリーなホテルが多いのも、東京の特徴のひとつです。ホテルメイドの美味しい食べ物をお土産にするのも素敵ですよ。スイーツやパンが代表的なものですが、ドレッシングなどの調味料、スープやカレーのレトルトを販売しているところもあります。ホテルに長く伝わる製法で作られた味わいに身近に触れられるのが魅力ですね。パッケージからも高級感が伝わるホテルメイドの食べ物は、目上の方に差し上げる品物としてもおすすめです。

駅限定、空港限定の食べ物からも目が離せない!

東京、上野、品川、と新幹線の駅を複数擁する東京では、駅構内でも色んなお土産を買うことができます。限定商品を扱っているところも数多くみられ、選ぶ楽しさがいっぱいです。また、空港にも駅と同様、お土産物を扱うショップが並んでいて、限定商品も購入できます。お馴染みのお菓子にアレンジを加えたものや、新感覚のスイーツなど、贈られた人の喜ぶ顔が目に浮かぶような素敵な商品が見つかりますよ。駅や空港での滞在時間も有効に利用して、東京土産を上手に選んでくださいね。

カンパネラとはイタリア語です。細かく言うとイタリア語で小さな鐘の事を意味します。お寺の鐘の他にも鈴や風鈴の事もそう言います。